2022年05月05日

2022祈りの祭り

さて、5月ですね。1日には朝一番で氏神さまへの朔日参りをして、すっきり皐月のスタート✨

スピリチュアルリーダー(神に遣われし)のみっこちゃんと優花さんが宮崎に移住されてきてから、加速して、祈りの時が加速しています。

29日は「祈りの祭り」を世界同時開催。日本では10箇所で、それぞれの地で思いを重ね、祈りの時
過ごしました。

宮崎では太陽の一番高い時間12時12分に、平和台の古墳にて、神事を行い…世界の平和、日本の平和、命ある全ての平和を祈り、舞いの奉納を。

古墳のあらる小高い場所は上空だけ木々が円く開いているんですが、ひふみ祝詞を挙げた瞬間、雨模様の空がそこだけ開き、スポットライトのように日が射したんです✨

そして、参加者(20人以上いらしたかと)で手を繋ぎ、平和の祈りを捧げた時には、さ~っと一陣の風が吹いて…神さまも喜んでらっしゃるね、と皆さん笑顔に。

ひむか村の宝箱の前に移動して、巫女舞いの時も、その時だけ日が射して、歓声が上がったほど。わかり易く伝えて下さったことに、皆さん感動してました。

その後は場所を天空カフェジールに移して…オーガニックカフェの美味しい物や癒しスペースでマッサージ受けたり、物々交換をやったり。舞台ではスリスタルボウルの音でスタート✨しゅくちゃんの透明な音霊が祈りの祭りにぴったり✨


12組のアーティストはどなたも心がウキウキして、たまらない時間でした。

ラスト近くは、盆踊り部も初参加。炭坑節は馴染みがあるから、皆さん舞台に上がって、笑いながら踊る踊る。houちゃんオリジナルや日向神楽踊りなど、その場で楽しんで踊れました。盆踊りって本当に楽しい!

そのままの勢いで、ラストのリジュ演奏では、思い思いに踊る踊る(笑)。音楽と踊りで、皆さん開放されてました。勿論、わたしも、着物で踊りましたよ。

難しいことじゃなく、笑い合って、お互いを尊重することは、何より平和に繋がると思える1日でした。
参加して下さった皆さん、心を寄せて下さった皆さんに感謝申し上げます✨


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)
 土曜日はジールさんへ (2021-12-08 20:30)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:29│Comments(0)イベントお勧めのお店メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022祈りの祭り
    コメント(0)