2009年07月26日

外ヨガ

今朝は早起きして、市民の森でプラーナヨーガ主催の「ソトヨガ」に参加して来ました。
自他共に認める「硬い体」の私が、ヨガならゆったりした動きと深い呼吸に惹かれ、いつかやってみたいなぁと思っていたら、お友達から今回のチケットをもらったんです(これも引き寄せですね〜)

朝の市民の森はひんやりした空気。雨がポツポツ降ってましたが、気にならず(というか、雨の当たる感覚は子供の頃を思い出し懐かしい感じ)呼吸を大地や自然に合わせるかのように、深くゆっくりすると…身体も無駄な力が抜けて、とっても気持ち良かったです。
仰向けになって、大地を感じながら呼吸すると…自分も自然と一体になったようでした。特に「松の木」は生命力の強い木だそうで、余計に感じたのかもしれませんね。

それにしても、ヨガはアロマに通じる部分もあるし、自然と自分との調和にはまりそうです〜。



Posted by ナチュラルグリーン at 13:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外ヨガ
    コメント(0)