2009年10月10日

綾マラソン練習中

めっきり秋めいてきましたね。空を見上げると秋の雲。日の沈む時の色もオレンジ色が濃くなって、ため息が出る位美しいですね

10月になってから、綾マラソンの練習を始めました(遅過ぎる〜!)9月はできるだけウォーキングしたけど…歩くのと走るのじゃ、大きな違いがあるんだろうなぁ、とちょっとばかり不安でした。
もう一つの気がかりは子供達の事。「一緒に練習しようよ」と誘っても「いつも遊び回ってるから大丈夫」と妙な自信が。私も一人で走るのが何だか恥ずかしくって、夕方のウォーキングにとどまってましたが、さすがに10月になったので「走らねばっ」と決心。子供達を無理に誘って、夜の緑道公園(細長く公園が数キロ続いてるんです)を走り始めました

走り始めて…ジョギングしたり、ウォーキングする方の多さにびっくり!これだと一人で走っても怖くないかも。
そして、夜の空気がひんやりして気持ちいい〜。普段は忙しくて子供達と語り合う時間もないけど…走り歩き(歩き走りの方があってるかも)しながら、いっぱいお喋りできて、これなら続けられそう(子供達も夜の雰囲気にハイテンション)。
心配してた走りは…子供達に関しては心配無用かな。逆に子供のスピードに私がついて行けないかも〜ゆっくりなら、大丈夫かな(だといいけど)
練習に参加しない夫は「毎日、チャリで通勤してるから大丈夫」とのたまっております。片道20分の距離が十分かどうかは当日、分かると思います〜。報告をお楽しみに



Posted by ナチュラルグリーン at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
練習お疲れ様です♪
私たち夫婦も緑道公園をウォーキングしてますよ(^^*)
(たま~にですが^^;;)
最近は涼しくなって歩きやすくなりましたね♪
綾マラソン頑張って下さ~い☆”
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月11日 00:48
あら~、ご夫婦そろって。仲がいいですね~!

運動会が終わって、両親が来てたから、「やまちゃん」に
行こうと思って電話したら・・・お休みでした!
日曜はお休みだったんですね。
うっかりでした。次こそ、家族で伺いますね~!
Posted by ナチュラルグリーンナチュラルグリーン at 2009年10月11日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綾マラソン練習中
    コメント(2)