2019年05月31日

自分を調える

今日は金曜日。お客様は午後から…よし!と出掛けた先は、天空カフェ ジールさん。再オープンしてから、モーニングが出来たも聞いて、いつか食べたい~❤️と、タイミングを狙っていたのです。

元気サラダに里芋スープ、スコーンかオーガニックドーナツ…悩んで、スコーンに。モーニングは600円。それにドリンク付けて、900円。ハーブティーを選ぶと、ポットでくるので、お得感あり(笑)

このところ、小麦粉断ちしてるけど、今日は特別✨うーん、スコーンのほろほろ感がばっちりで、美味しいー!開放的な空間は、エネルギーチャージにぴったり。イヤシロチを感じます。

ゆっくりハーブティー飲みながら、置いてある本をめくり、身体と心を癒す為に発信したい内容を整理したり、と調える事ができました✨

関東にいる妹からメールが届いて…自分の体調不良のこと、子供達の心身の不調のこと、朝から1日働き、帰って、猛ダッシュで、洗濯、お風呂、夕飯作り、へとへとになりながらも、子供の心配事に、夜もよく眠れない。…伝わってくるのは、妹の苦しさばかり。

誰ももが生きる為に働いてるけど…働かせられてるような今の社会。自分自身を振り返る時間も持てずに、世の中の流れの渦に巻き込まれてるような…それすらも、気付けないほど、心の余裕もなくて…何がしてあげられるかなぁ?

先ずは、心を調えるアロマを芳香してみてね。自律神経を調え、子供達も好きなオレンジやペパーミントが良いかも。そして、お風呂の中にアロマを入れて、芳香浴。身体がかなり酸化してるようだったので、それにカップ1杯の重曹を入れたアルカリ風呂。その時に、目を閉じて、深呼吸。ゆっくりと、吐く息に不要な感情を乗せ、ゆっくりと、吸う息に、虹色のエネルギーを感じながら。

色んな感情が出てきたら、その度に、ホオポノポノ。
ごめんなさい
許して下さい
ありがとうございます
愛しています


そして、私からは、リコネクティブヒーリングの遠隔を贈ることに。今、辛いなら、辛い事に自分がフォーカスしてるってこと。シンクロが起きやすい今だからこそ、自分を調え、在る事に喜びを感じられるといいね。
「あなたは、沢山の恵みを頂いてるよ。大丈夫。それぞれの学びのままに、成長してるだけだからね。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

この記事へのコメント
私もこの本持ってます❗
私も、今のままじゃいけないと思っています。
自分も含めて疲れてる皆のために、何かできることないかなと思います
Posted by みさこ at 2019年06月05日 23:03
みさこさん、コメントありがとうございます✨
今の時代、色々な疲れる要素がありますものね。
「何かできる事ないかと思います
という気持ちが、とても尊いと思います。どうぞ、心の良心に従って下さい✨
Posted by ナチュラルグリーン at 2019年06月09日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を調える
    コメント(2)