2022年09月22日

特別な誕生日

先日、大きな節目の誕生日でした。

毎年、誕生日の朝、特別な日って感覚で、わくわくしながら目を覚ましますが、今回は更にスペシャル。

赤いちゃんちゃんこには抵抗あるけど、今までわたしの周りにはない赤い色を、ちょっと取り入れてもいいかなぁ。

還暦に赤いちゃんちゃんこ着るのも…昔の寿命は短く、60歳なら長寿。赤ちゃんのように生まれ変わるの一説もあるようで、「ありがとう誕生会」をした時には茜染めしたスカートを着ました。縁起物、結構好きです。

色んな出会い、出合いがあって、今のわたしが在る。そして、沢山の事を共有できる仲間に「ありがとう」を伝えたくて…「ありがとう誕生会」をしました。

玄米屋さんに酵素玄米とタイカレー、全粒粉のシフォンケーキを準備してもらって、わたしは野菜サラダ、梨と水菜サラダ、アボカドと胡瓜のわさびマヨネーズ合え、かぼちゃサラダ、フルーツ、糠漬け、豆乳ヨーグルト、今年の梅干し。そして、あこちゃんにはローチョコを作ってもらいました。

非加熱の食事(ローフード)の大切さを実感してるので、皆さんにも体験して欲しくて、生野菜が多く…内心、大丈夫かな?と思ってましたが、喜んで下さったみたいです。

スペシャルゲストとして、地球交響曲第六番に出演されてる奈良さんとパートナーのまきさんが、台風の為に足止めされたおかげで来て下さいました✨(もぉ、びっくり‼️)

そして、奈良さんの演奏とまきさんの舞いが、目の前で観られて…もぉ何とも言えない幸福感✨細胞の一つ一つが喜んでる感じ。

みんなへの「ありがとう」も、わたしへの「おめでとう」もぐるぐる循環して、全て包んでくれる空間に。
有り難し✨

神聖幾何学でフラワーオブライフを、綿棒を朱く染めて、作ってくれたあこちゃんにも、深く感謝✨

赤い色は生命力、パワーのある色。丹田のチャクラの色。部屋にあるだけで、見るだけで感じるものがあります。あまりに楽し過ぎて、夜も氣が頭に上がった状態だったので、フラワーオブライフを足元に置いて寝たら、朝までぐっすりでした。さすが✨

誕生日当日は、何かあった時の為のシェルターになる家の場開きをしたんですが、偶然にも同じ誕生日の方がいて、合同で祝ってもらいました✨

ついてる
嬉しい
楽しい
幸せ
ありがとう
許します
感謝します
愛しています

今日も良き日✨


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
宮崎キネマ館で映画鑑賞
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 発酵くらぶ味噌編 (2022-02-24 21:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別な誕生日
    コメント(0)