2009年11月27日

ブログの悦び

先日も、「みやチャン」ブログやって良かったって書いたけど…昨日も素敵なご縁を結んでもらいました

ある公共機関から突然の電話をもらって、びっくりしてると
「ガン患者さんから『定期的に患者同士で話せる所を教えて欲しい』と、問合せがあって…ナチュラルグリーンさんがキャンサーヘルプネットワークの事を書かれてたブログを見て電話しました」との事。

びっくりしたけど、とってもとっても嬉しかった。
12月で、術後丸2年。体調もいいし、気持ちよくケアもできてる。でも、心の隅っこには「不安」があるのは確かな私。
それでも、ガン患者として「何か役に立ちたいなぁ」と、いつも思ってたから…ブログが繋いでくれて、本当に嬉しいかったんです。
結局、キャンサーヘルプネットワークの勉強会の今期は終わって、次は来年になるので…それまで、うちで 定期的にお茶会をする事になりました。

もし、誰にも話せずにきつい思いをしている方がいたら、どうぞいらして下さい。話をするだけで軽くなる部分もありますよ。

この事が嬉しくって、生活雑貨「SOUP」さんに報告したら、

『ベストハウス1,2,3!』の番組の中で都農の水牛モッツァレラチーズを取り上げたら、以前そのお店の事をブログで紹介した「りあん」さんにアクセスが殺到したと、聞きました。

皆さん、凄いです!

でも、自分が感じた事や思った事をブログに載せて…それが、知らない同士を結んでくれる。やっぱり、素敵な事です。

私の夢の一つ…ガン患者さんへのお手伝い。それを繋いでくれた「みやチャンブログ」に感謝です
(みやチャンを教えてくれた soupさん、空色の種子さん、ときあいひとさんにも大感謝!)



Posted by ナチュラルグリーン at 15:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ステキなご縁を結んでいただいてよかったですね。
私も、そのお茶会に参加してみたいです。

遠いですし、何時でもは残念ながら行けません。
いつかきっと、時間を作って、逢いに行きますね~。

ステキな、出会いになるといいですね。
Posted by nonnno at 2009年11月27日 17:24
素敵な出会いに万歳♪♪

ナチュラルグリーンさんの発信が全ての人に届きますように^^
Posted by 空色の種子 at 2009年11月27日 18:50
>nonnnoさんへ
    はい!是非いらしてください!
    この電話を頂いたときに、nonnnoさんが浮かんだんです。
    同じようには、できないかもしれないけど
    私にできる範囲で、できたらいいなと思っています。
    先ずは、月曜にお茶会します。

>空色の種子さんへ
    ありがとうございます!
    思いが風にのって、届いた感じです。
    出会えた方の心がちょっとでも軽くなったらいいな。
Posted by ナチュラルグリーンナチュラルグリーン at 2009年11月28日 22:06
('0')/ハイ!
30日ですか?突然ですが、お伺いします。(笑)
Posted by nonnnononnno at 2009年11月29日 00:36
nonnnoさんのブログから飛んで参りました…はじめまして

足跡だけ残すつもりが プロフィールを拝見したら鹿児島出身とあり 薩摩川内出身なので コメントさせていただきました

ときあいひとさんも ご存知なんですね

ご縁があったら いつか お会いできるですょうか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月29日 01:26
>nonnnoさんへ
    お電話ありがとうございました!
    今回はとっても残念でしたが・・・
    その分、次回を楽しみにしています。

>骨盤セラピスト なすがママさんへ
    始めまして。お名前は、色んなところで拝見してますよ。
    きっと、どこかでお会いできそうな気がします。
    そのときは、鹿児島の話でも(笑)
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月01日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログの悦び
    コメント(6)