2010年01月07日

人とのつながり

我が家に、とっても良くして下さった方が転勤になると聞いて…大ショック!

最近はお互い仕事が忙しくて、中々会えなかったけど…いつでも会えると思ってたからなぁ。
これから、余り会えなくなると思うと寂しい。失う時に大切さに気づく事は多いけど…だからこそ、出会う方、一人一人をもっと大切に丁寧に向き合っていきたいなぁ…と涙ポロリしながら思いました。

先日は短大時代からの友達と友人宅にお泊まりしました。かれこれ30年近い時が流れても、3人で会うのが10年ぶりでも…会ってお喋りすると、昔に時間が戻って、キャーキャー言いながら盛り上がりました。自由を味わった学生時代、社会に出てからの悩みも喜びも全部知ってる同志って感じの私達…余り会えなくてもつながっています

人とのつながりを感じた事がもう一つ。今日から新学期という昨夜8時…三男そう君がプリントの宿題するのを忘れてたのが判明10枚中3枚しかやってない慌ててやる事になりましたが、夫が横について見てやってました。でも、夫は厳しい!字が汚いと書き直し、書き順を間違うと10回繰り返し書く、分からなければ自分で調べさせる…そう君は何度も何度も涙がこぼれ、その度に顔を洗うのを繰り返し…終わったのが夜中の1時過ぎ!
正直、とりあえずさっとやったらいいのに…とも思いましたが、普段のそう君の見ての行動だったので黙って見てました。私にはわがまま言い放題のそう君。夫は怒ったりなだめたりしながら、根気強く付き合ってました。あそこまでできる愛情深さに、ちょっと感動してしまいました。

人と人が出会って、何かを感じ歩き出したり、成長したり…やっぱり人って素敵。2010年も出会いを大切にしたいです。



Posted by ナチュラルグリーン at 23:54│Comments(1)
この記事へのコメント
「いつでも会える」って、ホントそう思ってしまっていました。
せっかくだから、今日はそんな友達に連絡でもしてみようかな。

宿題・・・無くなればいいのにぃ~(笑)。
でも、この経験はお子さんにとって良かったのかも知れませんね。
そして、それに真剣にお付き合いされるご主人の素晴らしいこと♪
Posted by soupsoup at 2010年01月08日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人とのつながり
    コメント(1)