2010年02月14日

手作りアロマ乳液

バレンタインのチョコを子供達に渡したら…やっぱり性格が出ます。

長男は、私からのメッセージや包み紙をしげしげと眺めながら食べて…一かけだけ残し、丁寧に包んで引き出しの中に。
二男は最初に半分に割って食べ、残り半分をこれまた丁寧に包んで引き出しに。
三男そう君は、自分のを半分くらい食べたら、お兄ちゃんのチョコが気になって「交換しよう!」。そして、一気に全部食べてしまいました。
本当に三人三様です。ちなみに夫は開けてもいません。結婚12年もたつとこんなもんです。
あ!長男(小5)は女の子からチョコもらいました〜。大きく『義理』と書いてあったのには爆笑でしたが。

ところで最近、芽吹きの季節でお肌にトラブルの出ている方も多いですね。溜め込んだものが出て肌が排毒してるんですが…女性の場合、顔に出る事も多いんです。
どうして?…女性はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→ファンデーション
と顔に界面活性剤や乳化剤、香料等、化学合成されたものを繰り返しつける事でトラブルになってしまいます。一時的にステロイドで押さえられたとしても原因を除かないと、繰り返してしまいます。だから、「入れない」って事が大切になってきます。

そこで、火曜日に「手作りアロマ乳液」作りの講習会をします。好きな香りで毎日のケアできると…それだけで幸せ気分です良かったら、ご参加下さいね。

日時:2月16日10:30〜12:00
場所:コミュニティカフェ茶の間(村角町)
参加費:2000円(18ml),2500円(30ml)
(材料費、デザート、飲み物込み)
申込:ナチュラルグリーン 080-5256-9170



Posted by ナチュラルグリーン at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
これから平日のお休みはあんまりないので、講座参加は難しそうです。残念…。
アロマのお話とか、平日ゆっくりしてるときでも聞かせていただきたいな~。
よろしくお願いします。
Posted by おじゃる at 2010年02月14日 22:19
>おじゃるさんへ
   はい、いつでもどうぞ!
   ゆっくりとお話したいことがたくさんあるかも。
   お待ちしてますね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年02月14日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りアロマ乳液
    コメント(2)