2010年05月09日

サザエさん

日曜日の夕方に欠かせないもの…『サザエさん』

物心ついた頃から40年以上。日曜の夕方は「お魚加えたドラ猫、追っかけて〜」の歌で締め。

お正月、節分、桃の節句、春休み…季節の話題は変わらずだけど、その変わらない感じがほっとするんです。(夏休みの最後は毎回、カツオ君の宿題の話ですものね)皆、優しいし、見てると笑顔になるし。

結婚当初「お前、その歳でサザエさんって」と言ってた夫も今では、自分でチャンネルを合わせて、笑って見てます。

今日のは「母の日」の話。うちの子達は笑って見てるだけ。プレゼントの気配も考えもないでも、山のような洗濯物をいつもたたんでくれる優しい子達だから、まぁいいか。

さぁ、今日もサザエさん見たし、明日から一週間頑張ろう〜。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サザエさん
    コメント(0)