2010年05月10日

自分で治す

2年半前、私が乳ガンになった時…手術をしたものの、医師が勧める三大化学療法を受けるのに躊躇して、度々本屋さんに通った時期があります。


その頃は、免疫学の本は結構、出ていましたが他には代替医療の本が数冊程度で、より多くは医師の選び方や最新治療、定期検診の啓蒙といった感じでした。


それが、ゴールデンウィーク中に行ったツタヤさんでの「ガンコーナー」は

・ガンは自分で治せる
・食事療法で消える
・人参、野菜ジュースで消える
・体を温めるとガンは消える

という内容の本が数種類ずつ、それもほとんど医師の書いた本でした。一人の医師だけじゃなく、複数の方が書いてらして…2人に1人がガンで亡くなっている今、これまでの方法から脱却している空気を感じて嬉しくなりました。


ガンは、食べ方、生活習慣、考え方など全てが原因になって自分が生み出した病気ですから…切って焼いて叩いて、おしまいではないですからねぇ。

勿論、ガンだけでなく、動脈硬化や糖尿病、高血圧といった生活習慣病も全く同じです。病気になった後…自分を心身共に変える事ができるかが大切だなぁ、と思います。

病気に感謝できる気持ちを持てた時…私は幸せな気持ちになりましたよ。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で治す
    コメント(0)