2010年05月11日

幸せの種子

生活雑貨soupさんで買ったコーヒー計量スプーン。軽くって、木の温もりを感じて…陶器のポットにコーヒー粉を入れ、木のスプーンで計量。これだけでコーヒータイムの幸せ度アップ


高価じゃないけど、身の回りに、心がポッと嬉しくなるものがあると、ちょっと嫌な事があっても、それを見たり使ったりするだけで、嫌な事が流れてしまいます。

ふかふかのタオルだとか、肌触りのいいクッション。お気に入りのペン。毎日深いメッセージをくれる日めくりカレンダー(毎日「そうだなぁ」とうなずくメッセージ消しゴムはんこの天使の羽根(Uh*さん!とっても気に入ってますよ。ありがとう)そして、何と言ってもグリーンやお花達

自分のエネルギーが下がった時に、お気に入りの場所に行ったり、好きな事をするのは有効なセルフケアだけど、時間がない時には、幸せな気持ちになるものを身の回りに置いておくと…それは幸せな種子になりそうですね。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの種子
    コメント(0)