2010年05月28日

独り言

1年位前は、葉が全部茶色になって…もぉ枯れちゃったかと諦めてたのに、今では眩しいグリーンに。


虫がついて、葉っぱは変色…弱々しく見えるパンジーに、白い花が沢山咲いてます。


クローバーが生命力たくましく、飛んできてスペースを取ってくから…あまり大きくなれないアメリカブルー。それでも、小さく小さく花を咲かせてくれます。


多肉植物は落ちた葉をそのままにしてると…枯れる事なく、そこから根が出て、根ずいてくれます。


誰も教えてないのに、その季節になると…一斉に花が咲くし。


「いのち」のたくましさを、感じさせてくれます。人も動物も植物も、命あるもの全て…そんなパワーを持っていると思います。


そのパワーがちゃんと出せる暮らし、考え方をしたいと思う今日この頃です



Posted by ナチュラルグリーン at 17:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独り言
    コメント(0)