2010年07月05日

人参ジュース

朝の一杯…人参ジュース。う〜ん、美味い!子供達が登校する姿をみながら、ベランダでジュースを飲み。しばし、ほっ〜毎朝の私の時間。


人参の色みはとっても綺麗。目で楽しみ、舌で味わう。りんごやバナナや季節の野菜や果物を入れると、かなり美味。


「病気にならない生き方」を書かれた胃腸内科の専門医・新谷医師の中で、起き抜けの一杯の水で体を目覚めさせ、食事前に果物を取る事が大切と書いてあったけど、水は実行してたものの、ジュースは…。まぁ、サプリで代用しようと思ってました。

でも、ガンになって、改めて食事を見直すと…毎朝手作りすると、人参ジュースには酵素がたっぷり。代謝のボタンの役割が酵素。書店のガンコーナーには、手作りジュースがいかに健康的にいいかの本が沢山並んでいます。


だから、実行中。消化しやすいジュースだから、すっと入るし、美味しいし。そして、何だかエネルギーに溢れてる気がする。

野菜ジュースも売られてるけど、美味しいと思ってもエネルギーを感じない。生花と造花の違いかな?形は似ていても生きてない感じ。経絡アロマトリートメントを学ぶ中で、目には見えないけれど、エネルギーをしっかり整える事って、とっても大事なんだなぁと思いました。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:33│Comments(2)大切な食のこと
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。

ずーっとオーダー作品を作っていて、身体が固まっていたので、リラックスできました。
ありがとうございました。
11月に施術していただくことを楽しみにしています。
そして、アクセサリーをじゃらじゃら着けていきます(^O^)

それから…

茶の間に境田さんと行ってみます。
Posted by 杉澤典子 at 2010年07月10日 15:16
>杉澤典子さんへ
    こちらこそ、ありがとうございました。
    思わぬ話に盛り上がってしまいましたが、
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

    茶の間さんのカウンセリングは、事情があって
    当面の間されないそうです。ご紹介したのに
    申し訳ありません。 
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年07月14日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人参ジュース
    コメント(2)