2010年07月08日

今週のお野菜

今日届いた「サクちゃんの野菜やさん」の野菜つやつや茄子とかぼちゃにトマトどれもピカピカの綺麗な色!生命力溢れてます。そんなお野菜が3品、隔週で届いて1100円宅配料金も入っての値段は嬉しいです。

実は、昨日のパンプキン薬局さんの「七夕祭」でも、サクちゃんの野菜を沢山買って帰ったんですが、野菜消費量の多い我が家なので、すぐに食べてしまいます。

今週のレシピには、月初めにあった「トマトジュース作り」の様子が載ってました。あ〜行きたかった〜!秋には無農薬のみかんジュースを作るそうなので、それには絶対参加しようと思ってます。


こんな話をしていたら、延岡の方が「宮崎は体の悦ぶものがいっぱいでいいですねぇ。こちらでは余りないんですよ」とおっしゃってました。そう言えば、東京の妹も同じ事言ってたっけ。安心して食べられるものが安く手に入る宮崎は幸せですねぇ

綾町の岡本農園さんはホームページから宅配の申込みもできるそうです。清武のサクちゃんの野菜やさん(電話:090-2080-7401)も相談にのって下さるそうなので、気になる方はお電話されてみて下さいね。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 15:21│Comments(0)大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のお野菜
    コメント(0)