2012年08月14日

懐かしい味

先日、鹿児島の隼人の友人宅に行った時、久しぶりにがまこう庵のお昼を頂きました。

田舎やまかけそばに、とろめし。山芋尽くし!美味しかった〜田舎そばは、大晦日に母が打ってくれてたような太くて短い…懐かしい食感。とろめしは、山芋の他に小さく切った野菜と、だしが効いて美味。大きな丼だから、分けあって、お蕎麦と食べると、ちょうどいい量でしたよ。

お盆で、実家に帰省される方も多いでしょうね。懐かしい味に心がほっくりするのでは?天草は新鮮なお魚が美味しいから、義母はお刺身を沢山準備してくれます。「お盆だけど、せっかく来たからね」って、言いながら。優しい心遣いに、のんびりしたお盆を過ごしてきます〜。



Posted by ナチュラルグリーン at 19:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい味
    コメント(0)