2021年01月06日

仕事再開

今日からナチュラルグリーンの再開✨

昨年の夏には、仕事を再開できるなんて、思えなかったから…もう、本当に、有難いの一言。昨年の経験が、どなたかの灯火になりますように、励みたいと思います。

拭き掃除して、アロマを芳香(ウィルス対策の為と気持ちをすっきりさせる為にローズマリーとティーツリーをチョイス)。

コンポが壊れてたから、お正月にネットで調べてると、二男がケンウッドのコンポを買ってくれた。それが丁度届いて(早くてびっくり!)セッティング。

コンパクトだけど、ケンウッドだから、音が良くって感激。お浄めのつもりで、ラーナの歌声を流すと、部屋の空氣が優しく感じました✨久しぶりの感覚に、戻ってきたな~と、つい口に出ちゃいました。

ウィルスで、外の世界は騒々しい世の中ですが、自分の中は静かに、穏やかにいたいものです。

必要以上に恐がると、恐れが恐れを呼んでしまうので、しっかりと情報を選別して、今、自分にできる事をやっていきたいと思います。

先ずは、免疫アップの為、腸が元氣でいるように、糠漬け、豆乳ヨーグルト、野菜スープは積極的に採っています。菌の力で発酵するような食品と野菜って感じです。腸の状態は、お通じやガス、お肌でわかりますので、便秘気味で吹出物が出ていたら、要注意です。

年末年始で乱れた食生活を、見直してみて下さい。

写真は外を眺める小太郎。2ヶ月頃の野良ちゃんだったのが、早3年。凛凛しい男の子になりました。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:23│Comments(0)大切な食のことがんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事再開
    コメント(0)