2009年06月26日

ハローベイビーズ

昨日は男女共同参画センター主催のイベントで宮日新聞記者の中川美香さんの話を聞いて来ました。

告知してから、すぐに定員になる位、人気の企画だったようです。
中川さんが書いた「ハローベイビーズ」が新聞に連続掲載されてた頃…私は3人のわんぱく坊主の育児に悪戦苦闘してたので…「そうそう その通り!子連れに優しい世の中じゃない」とか
「夫は仕事で遅いし頼る人もいない…孤独」とか「死産や流産の悲しみを抱えた方が多いなぁ。どうして?」とか
連載を読みながら、慰められたり、涙を流してたりしていたので、中川さんのお話を聞くのが、とっても楽しみでした。

6歳の双子ちゃんの育児と文化部記者との両立は、かなり大変だろうと思いますが…そんな中でも、日々の営みの中に感じる喜びや発見をざっくばらんに話して下さいました。印象的だったのは、育児を楽しんでいる事と仕事に情熱を持ってらっしゃるんだなぁと感じました。
今の年齢になって思うのは、結婚して子供がいても…自分らしくあれる何かを見つけてられた方は輝いていますね(それが仕事であっても違っても)

皆さん〜「何か」を見つけて輝きましょうね!



Posted by ナチュラルグリーン at 12:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハローベイビーズ
    コメント(0)