2009年07月01日

大好きな本

今日は予約がキャンセルになったので…「自分の好きな事をする日」にしました。

大好きなコーヒーをどこで飲もうか、と考えてると…「そうだ!平和台のひむか村の宝箱に行こう」と思いついて行って来ました。
店内は私好みの物がいっぱい。あれこれ見てるうちにお昼になったので、お弁当をゲットして公園で食べました(以前から狙ってたけど…いつも売り切れ)雑穀米のおにぎりや無農薬の漬物、美味しい〜卵焼き…う〜ん体も悦んでる。

お腹いっぱいになって…幸せ気分アップする図書館に。
本って本当に面白い!と思いません?私為の知らない世界や知識を与えてくれる宝箱みたいな存在。
いつも、さっと見て惹かれる本を借りるんですが…今日は 「佐藤初女さん、こころのメッセージ」「主題のある人生」「自分を変える魔法の口ぐせ」になりました。

佐藤初女さんは「地球交響曲2」で紹介され有名になりましたが…心に重い荷物を背負った方を迎える場所「森のイスキア」を青森でされてる方で、声をかけて手助けするのではなく、心が温かくなる食事を通して、心の荷物を軽くされてます。本当に強い優しさを感じる方ですよ。
私も真の意味で「大人の素敵な女性」になりたいな。

それにしても…今日は自分の為の時間を持って、幸せな1日でした〜。感謝〜



Posted by ナチュラルグリーン at 23:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな本
    コメント(0)