2013年03月15日

春ですね。



桜の花が…急にあちらでも、こちらでも、美しく咲いています。春ですね。全ての命が輝いて見えます。

ナチュラルグリーンの玄関前の花達も、一斉に咲き誇っています。水をあげるたびに、ついつい声をかけたり、触ったりして…バタバタする中で、ふと時間が止まるようです。

明日は中学校の卒業式。明後日は部活の卒団式です。とってもお世話になった三年生に、いっぱいの感謝の心を持って、準備中なんですが、そんな中で、訃報が…仲良くしている子のお父様が亡くなったという知らせ。何とも言えない気持ち…辛いだろうな、悲しいだろうな。お友達に、息子を含め、子供達がどんな風に心を支えてあげるのか…見守ってあげたいと思います。

昨日来られた小さなお客様。幼稚園生なんですが、自分で貯めた一円貯金箱をそのまま持ってきて、みらいちゃんの募金箱に全部入れてくれました。…もう、とっても嬉しくて、温かい気持ちに。どんなに小さくても、人の為に役に立ちたい!という思いが伝わってきました。

フーデリー青葉店の中のイチパンさんに、みらいちゃん支援のハートパンが置いてあるそうなんです。その全額が寄付に!その心意気に感謝して頂きたいと思います。はなまるさん!いつも本当にありがとう~。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:26│Comments(2)暮らしの中で思うこと
この記事へのコメント
こちらこそいつもありがとうね^^

いろんな出来事があった1週間だったね。

いつもいつも沢山の愛と癒しをありがとうね^^
Posted by はなまる at 2013年03月16日 00:06
はなまるさんへ…いえいえ、いつもはなまるさんに癒されてますよ。
明るい、元気いっぱいの笑顔で!本当、グレイトマザー!ありがとうね!
Posted by ナチュラルグリーン at 2013年03月18日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね。
    コメント(2)