2015年03月28日

手紙

春は出会いと別れの季節…今日、先生方の移動の発表があり、部活の顧問をして頂いた先生や、長男も担任して頂いた 今は三男の担任の先生、それに二男が一年生の時にとってもお世話になった先生。3人の子供達とご縁を頂いた先生との別れは、親も寂しい気持ちになります。

長男も、先生に挨拶に行きたいけれど、明日は熊本遠征、月曜は高校の離任式なので、結局、手紙を書くことに。

二男がお世話になった先生は、私もとっても大好きなので、二男に水を向けてみると、意外にも、すんなりと「手紙を書こうかな。こんな便箋がいい。」と、細かいリクエストまで。まぁ、やる気になったのが嬉しかったので、デサキデポまで買いに行きましたが、春休みとあって、とても混雑してました。

便箋や封筒とか、文具って、結構好きなんです。素敵な便箋見つけたら、手紙も書きたくなるし。

考えてみたら、メール世代の子供達が、手紙を書くきっかけを頂いた事になります。最後まで、お世話になりました。

そうそう、手紙と言えば、仲良しの はなまるさんのお嬢さんが、4月から中学生なので、プレゼントしたんですが、お礼のお手紙が、とってもしっかりしていて、びっくり!それに心がとってもこもってたんです。はなまるさんは、どんな事を書いたか、知らないって言ってたけど、親が思う以上に成長しているんでしょうね。

さて、我が家の息子達、どんな手紙を書いたのかな〜?


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:40│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手紙
    コメント(0)