2020年11月01日

誕生日によせて

昨夜は美しいブルームーンでしたね。外に出て、見上げると、光を放つ満月✨浄化された感覚がありました。

そして、今日から11月。近くの氏神さまに朔日参り…散歩を兼ねてですが、やはり、気持ちが清められます✨

先月28日は息子の誕生日でした。家にいる間は、お父さんからは服、私からは本のプレゼントでしたが、今は離れてるので、食材とお金を送って上げました。

それぞれ、誕生日の日はしみじみとしてしまいます。幼い頃のアルバムを開いては、「なんて可愛いんだろう」って。

年の近い3兄弟だからか、とっても甘えん坊で、トイレにも3人ぞろぞろとついてきてたなぁ。(トイレくらい、一人にさせて!と叫んだことも…)

長男が小学校にあがって、すぐの頃、5時になっても帰ってこない事がありました。それまで、そんな時間まで遊ぶなんて事なく、同じマンションの子達としか遊んでなかったのに、敷地にもいない。

とっても心配になった私は、主人に電話して…すぐに帰ってきた主人と同僚の方と捜索に。私は息子が帰宅した時の為に、家に残ってましたが、時計の針が進むたびに、心臓がばくばくして、つい嫌な想像をしてしまってました。

6時前になった頃、ベランダから道路を見つめてた私の目に… ちゃんと乗れなかったはずの自転車に乗った、笑顔満開の長男が入ってきた時には、号泣しながら、名前を呼んで、手を振ってました。

初めて、マンション以外の友達の所に行って、自転車に乗れるようになり、嬉しくって、夢中になったから、遅くなったんですね。笑顔と誇らしげな顔を今でも思い出します。

誕生日メールに、今年はこのエピソードを送りました。本人はあまり覚えてないみたい(笑)



同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:20│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日によせて
    コメント(0)