2020年12月21日

近くで見ると

ちょっと前に、「中学聖日記」にはまってしまいました。

びわ温灸してる時間、動画を見る事が多くて、ランダムに上がってきた動画の中に、7分くらいのダイジェスト版「中学聖日記」があって(全11話)…毎回(20回以上)、うるうる涙してたら、iパッドを貸して下さった方がいて(天使のよう✨)、もう夢中で見ました。

夕方4時半から見始め、夕飯以外ずっと見続け、最終話を見終わったのが明け方4時17分。感動でぷるぷるしてたので、すぐに眠れるはずもなく、暫く余韻に浸って一眠りし、翌日午前中(ほぼ仮眠)に、最終話を二回見て、その後、1週間は最終話から一つずつ前の話を見続け、毎回、違う箇所で泣くくらい、はまってました。

その話を友人にした時、「私見てたけど、そんなに良かったかな?飲んだりしながら見てたから、途中で寝ちゃったりしてたし、よく覚えてないな」って、話してくれたんですけど、ふと思ったんです。

私が見た画面は小さいから、結構近くで見ていて、ダイジェスト版のシーンはここか❗️と、最初から興味満タンだったのもあり、見逃すまいと、集中して見てました。近いから、視界を邪魔するものが目に入らなかったのもあると思います。ちょっとした表情や視線の外し方から、感情が伝わって…ここで泣く?と思うくらいの所でも、氣持ちが伝わって号泣したり。

それって、距離の近さや面と向かってる状態だと、氣持ちって、伝わりやすいって事で…コロナの中で、密にならないよう、話をしないよう、会わないようにとは、真逆なんですよね。

先日、久しぶりな方と、これまた久しぶりに(もしかしたら今年初❗️)、新富町のカフェキートスさんに行ってきて、あの空氣感やオーナーとのお喋りは、実際行かねば感じられないなぁ、としみじみ思いました。飛沫防止にアクリル板が間にあったんですけど、何だか画面を通して話すような、不思議な感じだし、マスクしてると、とっても息苦しいし(二酸化炭素を吸い込む事になり、酸欠状態になるそう)…
色んな情報があって、どの選択をするのか大事になると思うけど、こんな中でも、少しでも氣持ち良く過ごせるようにしたいな、と思います。

写真で見るだけで、幸せになるキートスさんのランチ✨2月のオーガニックフェスティバルも、中止になったので、体に良くって、美味しいものを直接買いに行かなくっちゃ。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 17:59│Comments(0)暮らしの中で思うことお勧めのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くで見ると
    コメント(0)