2021年04月05日

天外者見てきました❗️

三浦春馬君主演「天外者」見てきました❗️

昨年12月に上映され、どうしても映画館で見たかった映画。コロナでタイミングを見てたら、終わっていてショック受けてましたが…やはり、願えば叶う、です(思ったタイミングで見に行くのが一番だと、再確認でもありました)。

4月5日の誕生日の日に、再上映する映画館が増えてたので、宮崎でも上映されないか、と時々チェックしてたら、2日に上映予定がアップされてて、感激しながら、今日を迎えました。

やっぱり、大きなスクリーンで見ると、心が高鳴りました✨三浦春馬君の所作や殺陣の美しさは、前評判通りで、「この国を変える❗️」熱量がひしひしと伝わってきましたよ!

そして、五代友厚が鹿児島で、何故、人気がないのかも。鹿児島人は西郷さんは大好きで、小学校の教室には「敬天愛人」の西郷さんの言葉が掲げられてますし、その次には大久保利通の名前が聞かれますが、五代友厚は何をしたかを知らなかったんです(朝ドラで知ったくらい)。

その時の時代を、というより、100年先を見据えて、時代を開いたから、理解されなかったのかも。「お金も名誉も地位もいらない。欲しいのは明るい未来だけだ」という言葉に象徴される利他の精神を、儒教を学んだ春馬君は、口にしてました。重なるから…やっぱり涙が…。無念だったろうな。悲しい氣持ちは拭えないけど、残してくれた作品を見る事が、供養になると思ってます。


きっと、今日、観賞された方達も同じような氣持ちだったんでしょう。エンドロールの最初に三浦春馬と出た時に拍手が起こりました✨入り口には「誕生日おめでとう」の花のプレゼントが飾ってあり、温かな想いが広がってました✨

夕方と夜にも上映されます。見逃した方は是非っ。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 15:14│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天外者見てきました❗️
    コメント(0)