2021年04月21日

幸福は愛の果実

14年前に、乳がんになって、身体の声を聞き始め、向き合う中で、大元は、心、氣持ち、精神性にある、と氣付きをもらって…私の中の本当の自分と少しずつ、会話できるようになってきました。

ここまでくるのに、時間かかったなぁ。でも、命ある間に、本当の自分を開放できて、良かった✨

「人に迷惑かけちゃいけない」
「女性らしさを大事にしなきゃ」
「良い妻、良い母にならなくちゃ」
「こんなこと位、できなきゃ」

…沢山の縛りは、親だったり、祖父母だったり、先生だったりからの言葉や態度から、怒られないように、いい子でいるようにって、言われた事を、いつの間にか、自分で自分を長い時間、縛っていたな。

自分の声を無視して、他人軸で生きてくうちに、欠乏感があったり、怒りを溜め込んでしまったり、…だから、そのままじゃいけないよ、と伝える為に乳がんが、現れて、向き合う時間をもらったんだって、今は思ってます。

はい、一度ならず、二度までも。

今は、ふっと浮かんだ事でも、できるだけ直ぐに行動するようにしてます。そして、今日、ぴっときた玄米屋さんにランチにゴー。

玄米屋さん、満席でお断りが出てたほど盛況でした。それを見ていて、やっぱり「願えば叶う」って、しみじみ思いました。オーナーの強い思いが、お客様を引き寄せてるんですね。自然素材の洋服も、今日から置くように✨素敵な紺のパンツを一目惚れして、購入しちゃいました。これも出合いですね。

そして、置いてあった本
「小さな宇宙人、アミの言葉」は、神が作った宇宙の法則が、分かりやすく伝えてくれてます。

自分と向き合う中で、私は「幸せになる為に生まれきたんだから、幸せと思う事をやろう❗️」って思うようになったけど

「幸福は愛の果実なんだよ」

「神は愛そのものなんだ。~きみは神と同じ物質からできてる。君は愛なんだよ。」

ってメッセージが、私に沁みました。

今、私が思う事、行動してる事は愛から出てる?…問いながら、自分が笑顔になれる道を進んでいこう✨


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:20│Comments(0)お勧めのお店メッセージ大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸福は愛の果実
    コメント(0)