2021年07月11日

デトックスこんにゃく湿布

梅雨明けで、夏の日差しですね。研修が終わって月曜に横浜に戻る二男と、青島に行ってきました。駅前の釜あげうどんの岩見さんと、かき氷の宮崎氷菓店を目的に。

久しぶりの岩見さんは、つるつる柔らかな麺と出汁のきいたお汁がぴったり。美味しかったー!魚寿司も勿論頂きました。

車は駅前駐車場(無料なのが有難い)に置いて、青島の海岸を少し散歩、そして楽しみにしてた宮崎氷菓店のかき氷。なんせ、練乳から手作り、砂糖もきび砂糖を使って、素材にもこだわってます。いつも並んでるから、並ぶのを覚悟してたけど、平日の昼前だったからか、あまり待たずに購入できました。

二男はたっぷりマンゴー、私は喜びのヴィーガン向けがあったので、迷わず、それをチョイス。アボカドソイミルク✨カットしたバナナとの相性ばっちりで、ちりばめられたナッツとブルーベリーがアクセントになって美味しかったです。一人で食べきれるかな?と思ったんですが、ふわふわ氷だったので、あっという間に食べちゃいました。一人ではかき氷食べよう、とは思わないから、今年の夏のいい思い出になった1日でした。

家に帰って、時間があったので、こんにゃく湿布してデトックスすることに。

コロナやワクチン対策として、免疫力を上げる事が必須の昨今ですが、私達は普段の暮らしで、沢山の化学物質を体内にいれています。デトックスする方法は沢山ありますが、簡単なこんにゃく湿布を紹介します。

上質なこんにゃくを2丁用意します。沸騰した湯で10分ほどゆで、中までしっかり熱をいれます。
タオル2~3枚を巻いて温度調節したこんにゃくを、肝臓と腹部(お臍の下)に30分ほど置きます。
タオルを1枚か2枚取ると、まだ熱いので、今度は腎臓(腰の辺り)に2枚のこんにゃくを置きます。
30分ほど経ったら、こんにゃくも冷たくなるので終了します。最後に冷たいタオルでこんにゃくを置いた箇所を拭いて、左脇腹に冷たいタオルを数分置きます(脾臓を冷やす為)。

体調悪いなぁ、だるいなぁ、という時にやってみて下さい。1週間位続けると変化を感じると思います。こんにゃくは水をはったタッパーにいれて繰り返し使えます(食べてはいけません)。


同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事画像
特別な誕生日
今週金曜にコンサート
醤油作りワークショップ
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
2022祈りの祭り
同じカテゴリー(お勧めのお店)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)

Posted by ナチュラルグリーン at 09:25│Comments(0)お勧めのお店びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックスこんにゃく湿布
    コメント(0)