2012年10月30日

プチ断食

今夜は満月ですね~。まん丸のお月様が見えたり、隠れたりの夜です。

食欲の秋!だから、と暴走する食欲に歯止めがきかなかった最近の私。消化する事にかなりのエネルギーを使ってたから、食後、ひどく眠い事が度々あって…体にごめん!と反省。

体のデトックス力や補修力が、かなり高いのが満月と新月の日。この日の夕食一食を断食すると、一日断食したのと同じ効果があるんです。

なので、今晩はプチ断食。でも、何も食べない訳じゃないですよ。低血糖防止の為に!玄米甘酒に豆乳と生姜を加えたものを頂きました。玄米はそれだけで、栄養バランスがとれているパーフェクト食品…それが発酵した甘酒が体にいいのは分かりますよね。豆乳は私の好みになるので、入れてますが、生姜は美味しいし、栄養的にもお勧めです。

今夜はプチ断食しようと思ってたから、昼はちゃいさんで、贅沢ランチ。は~!本当に美味しかったー!行く途中で、「33」「7777」「1111」「6666」「888」の数字のメッセージもらったから、きっといい事あるだろうと思ってたら…ランチが最後の一枚!ラッキー!なんてついてるんでしょう。その上、うちに来て下さるお客様親子もいらしていて、楽しいランチタイムになりました。本当にラッキー!その後の、病院での出張アロマも、ニコニコ顔でやってました。

そうそう、数字の「6666」を見た時に、あまり見ない数字なんですが、6を縦に並べると、ずっと繋がるなって思ったんです。まるで、手を繋ぐみたいに。
「あら~!そうやって、人と繋がるんだよ、って事なのかも。やっぱり、出会う方はご縁がある方だから、大切にしたいな」って、改めて思ったら…また、その瞬間に「6666」が!もう、手を合わせましたよ。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:09│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ断食
    コメント(0)