2013年08月22日

びわ療法体験談


昨夜の満月はブルームーンと言って、見たら幸せになるお月様だったそうですよ。見られた方も多かったみたい。

私も前夜に続き、月光浴を楽しんだんですが、満月だったからか、眠くて眠くて…縁側で爆睡してました。おかげで、目覚ましかけ忘れて、今朝は寝坊しちゃいました。(ごめん!長男!) 眠かったのは私だけじゃなく、ひむか村のスタッフさんも同じこと言ってました。不思議ですねぇ。それに、豆米くらぶの世話人をして下さってる方が、昨日出産。満月に生まれるって言いますが、ぴったりのタイミングで生まれてくるなんて、自然のリズムにちゃんと乗ってるんですね。素晴らしい〜!

延岡学園の決勝戦も素晴らしかったですね。ゲームセットはひむか村に向かう車の中で、聞いたので…選手の気持ち、というか親の気持ちになって、涙が出ましたが、あの頑張りにエールを送りたいです。ありがとう〜!!

ひむか村では、月に一度のびわ温灸の無料体験会でしたが、今日は延学の試合があったせいか、普段よりしずかな平和台でした。なので、お互いにびわ温灸したりもしましたが、短時間でも、やっぱり体が軽くなります。

そう言えば、先日、豆米くらぶのテントを片付けた時、思いきりテントの柱で胸をぶつけてしまったら、日に日に痛みが強くなり、しまいにはちょっと動くだけで、あたたっと声がでる位痛くなったんです。びわ温灸を空いてる時に数度当て、寝る時にはびわ湿布を2日やったら、嘘のように痛みが取れました。本当助かりました。

びわ湿布のやり方
…びわエキスに小麦粉とすり生姜を加え、耳たぶ位の固さにしたら、布に塗り、痛みのある箇所に貼る。里芋湿布も痛みを取ってくれます。
詳しくはホームページを参照されて下さい。www.naturalgreen-aroma.cc/

それから、お盆の時に、義理の妹にびわ温灸したら、とても楽になったと嬉しいメールがありました。今年の春に定期検診で、子宮に異常がみつかり、長年勤めた保育園を辞め、手術後、休養中の妹。いつも元気で、はつらつとしてただけに心配しましたが、内視鏡でできる簡単な手術だから大丈夫、と聞いてたんです。外見上も変わりなく、元気そうに見えましたが、実は術後に色々不調が出て、心配してたそうです。ある朝、寝違えのような痛みが出て、それが長い事続いたり、ひきつれるような痛みが下腹部にあったり、色々な所に痛みが出るから不安になって、受診したけど…「異常はないし、そんなケース聞いた事がない」って。でも、私も似たような痛みはありました。頭がボーとした感じは半年以上続いたし、腕に強い痛みが出たり、耳が聞こえ難くなったり…どちらも切った方の左側に症状が出たんですよね。ナチュラルグリーンに来られる方も術後の不調は大なり小なり、口にされます。妹にも、背骨の両側と肝臓、腹部といった基本ツボをじっくり1時間程、温灸したら、「もの凄く気持ちいい」と言ってくれ、久しぶりにぐっすり眠る事ができた、と喜んでくれました。不安が解消されたのも、大きかったようです。気持ちが晴れると、体も軽くなるものです。しっかり心の声を聞き、そして、体の声にも耳を澄ませたいと思います。

同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:44│Comments(1)びわ温熱療法・自然療法
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログ読ませていただきました。
更新頑張ってください。
Posted by COVERHAIR bliss上尾 at 2013年08月23日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわ療法体験談
    コメント(1)