2010年07月03日

火挟み

念願の火挟みを買いました。100円ショップって何でも売ってますね。

キャンプをする為じゃありません(キャンプは大好きですけど)

自宅サロン「ナチュラルグリーン」は賃貸マンション。駐車場は広く、24世帯暮らしてる中で子供達も沢山います。

そのせいかどうかわかりませんが…時々、ごみが落ちてます。そのままにしていると、また別のごみが…。場の空気まで悪くなる気がして、拾おうと思っても誰が飲んだかわからないペットボトルとか直接触るのは、ちょっと…。

で、火挟みを買って、ごみ拾い。気になってたごみがなくなって、すっきりうん!やっぱり気持ちいい〜!思わず、他にも落ちてないか、探し回ってしまいました。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:59│Comments(3)メッセージ
この記事へのコメント
火ばさみって、色んな使い方ができますね。
ゴミ拾い、ありがとうございます(^-^)

私も海でやってみたい。すっきりした気分、最高でしょうね。
7日はお会いできそうで楽しみです★
Posted by 優(ゆう) at 2010年07月03日 22:22
はじめまして

ごみ拾い、そんな気持ちの方が増えると
いいんでしょうね。

我が家は、アパートの前に立っているため
時々、これ誰が捨てた~~
なんてごみが、・。・

拾ってゴミ箱に

で、これって燃えるごみ??
男って、そのへん弱いですね。。。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年07月04日 09:23
>優(ゆう)さんへ
    ふふふ、火バサミで簡単にごみをつかめると
    何だか、すかっとするんですよ。
    それまでは、気になるごみをビニール袋でつかんでいて
    気持ち悪かったので。
    パンプキン祭りで、お会いするのを楽しみにしています~。

>必殺 職人さんへ
    コメントありがとうございます!
    私も、ごみを見るたびに、腹が立ってたんですが・・・
    ごみがなくなって、綺麗になったのを見ると、すっきり。
    すっきりのほうに気持ちを向けると、何だか、気分いいんです。
    ごみの分別も、私も時々、悩みますよ。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年07月06日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火挟み
    コメント(3)