2011年02月15日

豆米くらぶ

今日は暖かで気持ちのいい青空マヤ暦では「1」の日で始まりの日だそう。それにぴったりの日になりました。

以前、平和台のひむか村の宝箱であった味噌作り体験に参加した時、主催したのが「豆米くらぶ」。その世話人がグリーンコープ仲間だった事もあって、何かお手伝い出来ればなぁと、新しい世話人に参加する事になり、今日は顔合わせ兼打合せ。

発起人の都城がまこう庵のがまこうさんはひむか村の発起人でもあって、「食と文化といのち」をテーマに活躍されてます。パワフルで志のある女性…10年後にちょっと近づいてたらいいなぁ。

私はいのちを感じる機会が増えて、思うようになったのは…栄養はあるけど、活きてない加工された食品を取り続ける事は、病気の種をまくようなもので、大地のエネルギーあふれる食は直感をも磨き内側から輝かせてくれる気がするんです。

そう言った意味でも…豆と米という昔からの食を伝えていこうとする活動は、今の私にぴったりかも。

来月は3月8日10時から「春の菜の花寿司」と「よもぎ団子」を作ります。お碗、お箸、飲み物、エプロンはお持ち下さい。申込はひむか村の宝箱までお願いします。 電話:0985-31-1244


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:49│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆米くらぶ
    コメント(0)