2013年08月26日

動けば変わる

もう少しで、夏休みも終わりですね。今年の夏は本当に忙しかった〜!昨日も中学校の親子奉仕作業が6時半から、小学校のが7時半からあり、その上、二男の野球部の練習試合が奉仕作業後にあるから、お弁当作り…連日の早起きに、奉仕作業後には珍しくうたた寝しちゃいました。長男は部活卒業後は塾や運動会のリーダーや集団歩行の練習。二男はひたすら野球。三男もラジオ体操や宿題、そろばん塾…それぞれ違うから、「今日は長男が何時に出るから、朝食は何時ね。」と、マネージャーみたいにスケジュールに合わせて、食事の準備や水筒の準備。カレンダーはぎっちりと予定が詰まってました。

皆さん、同じように忙しいですよね。そろそろ、疲れも溜まってきているようです。先日、鹿児島に帰省した時に「心身ともに、いっぱいいっぱいになったお母さん方に山﨑さんのマッサージを受けさせて上げたいな」と、友人の一言が心に残り、新学期早々に鹿児島にマッサージしに行く事になりました。

「体の声、心の声を聞いて、自分を大事にできるようになって頂きたい!」の思いを胸に、お楽しみの予定も入れながら、行って来ます〜。



丁度、あほ学で一緒だったのんちゃんから、素敵なメッセージも届いて、「下がってるように思える事もあるかもしれないけど、ほんの少しでも、自分にできる事をやっていこう!」って思ったし。

もう一つのきっかけは長男。7月末にバスケの県大会も終わって、ベスト8で三年間を締めくくった後…スイッチが入りました。受験に向けて。じりじりと成績が下がった三年では、志望校を選ぶ段階じゃなくなって、心配してたんです。それで、夏休みだけ塾に行く約束で、行ってみると…「てげ、解りやすいちゃが。面白いし、なるほど〜って。勉強って面白いね、お母さん!」と最初の一週間かなりの盛り上がり。その後は行動も伴って、明け方まで勉強する日も多くなったんです。「夏休みだけでいいっちゃろ⁈ 終わったら、行かんからね!」と当初言ってたのが嘘のように、「お母さん、絶対行かせて。あそこじゃないと、勉強せんよ。」と。ん〜、何でスイッチが入るか、わからないものですね。

でも、そうなると、健気に頑張ってる息子に何かして上げたくなるんです。代わって、勉強する訳にもいかないし、する気もないし(笑)。となると、セラピストの私としては、マッサージして心身をほぐして上げたい、と。丁度、ドテラ社のアロマタッチセラピーというマッサージを習得したばかりで、練習台も探してたから、一石二鳥。私が普段やってる経絡マッサージは一時間以上かかるので、夜遅い時間だと、私も眠くなっちゃうんですが、タッチセラピーは背中と足裏に直接精油を落として、リラックス系、呼吸器系、自律神経系、エネルギーバランスに働きかける40分ほどのコース。なのに、まるで全身をしたかのような心地良さで…自分が受けた時に、とても深いリラクゼーションを感じる事ができたんです。精油は医療レベルで、飲用もできる程。今まで使ってた精油は種類が少なくなっていたので、ジャストのタイミングで変える事にしました。そうそう、このタッチセラピーは「一家に一人のセラピストを」を合言葉に、安価でレクチャーもしています。タッチセラピーを受けられたお客様が「これを夫に受けさせて上げたい」とか「娘が喜ぶだろうな」と、よく言われます。ご自身が癒されると、大切な方も癒して上げたい、と思われるんでしょうね。ご希望の方は気軽に声をおかけ下さい。

同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

この記事へのコメント
はじめまして…。

こんばんは。
いつもブログ拝見させていただいています。
ナチュラルグリーンさんの言葉に納得したり励まされたり、癒やされたり…。

今日は、お聞きしたいことがあってコメントさせていだだきました。
先日のブログに掲載されていた万能クリームの材料を買いに行きたいんですが、場所がよくわからないので教えていただけませんか?
大王町のどのあたりでしょうか?
Posted by ayu at 2013年08月27日 21:03
ayuさんへ…コメント、ありがとうございました!とても嬉しいです!
万能クリームは、お肌のトラブルに何でも役に立ってくれるので、お勧めです。
うちの場所は、大王63-2。市役所から港に向かいます。宮中を過ぎ、潮見小入口の信号を右折(潮見小側)、一つ目の通りを右折して三軒目です。自宅サロンです、目の前はファミーユさん駐車場。
施術中は出られないので、来られる際にお電話頂けると助かります。
Posted by ナチュラルグリーン at 2013年08月29日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動けば変わる
    コメント(2)