2013年08月29日

心の声を大事に

昨日、今日と、自分の為に時間を使った日でした。まず、昨日はフーデリーさんの会議室を利用した「ママチャイル」さんのカフェ。8月限定の水曜と土曜だけのオープンだったから、中々タイミング合わなかったけど、

昨日はどうしても行きたくなって、お客様とお客様の間の時間にダッシュでランチして来ました。ん〜!無理してでも、行って良かった!動物性、乳製品不使用の体に優しいお料理は、一つ一つ、手がかかっていて、とっても美味しかった!色どりも綺麗で、もう大満足。会議室とは思えない雰囲気作りも、良かったし、知り合いの方にもいっぱいお会いできて…引き合うんでしょうね。今度の土曜が最終ですよ。是非どうぞ〜!



そして、今日は、ずっと行きたかった「藤城清治展」に行ってきました〜!!その前に、くろねこ舎さんでランチ。何だか品数が増えてるんですけど…と尋ねたら、「作ってる内に、気分が良くなって、自分でも、あら作り過ぎちゃった、と思ったんですよ」って、にこやかに話してくれました。おじゃるさんがご機嫌だと、私達もご機嫌になれますね。ありがたい〜。そうそう、お冷やの中の氷も丸い形。可愛くって、思わずパチリ。「丸いのが大好きで」って…私も大好き。お結びも丸いのしかにぎれないし。
輪=和 循環、つながるイメージですね。


そして、感激の藤城清治展でした。初期のモノクロの影絵を見ると、「やっぱり雰囲気のあるモノクロは素敵だな。色のない分、想像して見られる」と思いましたが、カラーの影絵はその繊細さ、美しさに見惚れてしまいました。特に木漏れ日はただただ美しい。そして、人や自然、動物や小人達に優しい目線を感じ、そこに強いメッセージを感じました。最後の展示は太田光さんとのコラボがありましたが、「みんな、繋がってるんだよ…だから、自分も自然も動物も大切にしようよ。」と、伝わりました。本当良かったなぁ。

この2日間、とてもいい時間を過ごす事ができました。自分を大事にすると、魂が喜びます。そうすると、流れにちゃんと乗るようになれる気がします。だから、心にゆとりも生まれ、人にも優しくなれるんでしょうね。今日は自転車で移動してたんですが、雨の日は夫は私の自転車に乗っていくんです。その後に乗ると、必ずギアが1になってて、「なんで、いつも一番軽い1にしてるの⁈」って、思ってましたが、今日かなりの距離を走って、2時間以上観覧して…帰り道は自転車をこぐ足の重いこと。「そうか…きっと仕事で疲れて、自転車こぐのもきついんだろうなぁ」って気付けました。「発泡酒くらい、いくらでも飲んでいいよ!」と思った瞬間。今日はこれを気付かせてもらう為に一日があったんだ、と思う位、はっとした瞬間でしたよ。

もう一つ、腑に落ちた事が…明日までに決めなきゃいけない事があるけど、悩んで結論が出ないと言う友達に、ふと出た言葉は「悩むって事は、心からやりたい事ではないんじゃない?悩む時はやめておいた方がいいって、最近よく目にするの。それを聞いた時に「行きたい!」「やりたい!」って思った事は、自分の心からのメッセージ
だから、それを実行すると魂が喜んで…そうするうちにお役目がみつかるんだと思うけどな」と。自分を大事にするって、心の声に素直に行動することかもしれないですね。

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:46│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の声を大事に
    コメント(0)