2013年10月15日

この美しさを


今日の夕方は東の空に、虹が二本も!虹は見てるだけで、何だか幸せ気分になりますよね。


そして、しばらく見惚れてたら、西の空がパァーと明るくなって、見ると…茜色のグラデーションに染まった空が!「綺麗〜!」と声に出す位の美しさ!そして、ふと後ろを振り返ると、お月様。私達はなんて、美しい地球に生かされてるんでしょうね。感謝。

こんな美しい景色を見るたびに、この清らかな美しさを子供やその子供の世代にも、ずっとずっと残して上げたいな、と思います。私達の体に優しいものは、地球にも優しいのです。だから、オーガニック…農的な暮らし…地に足のついた暮らし。季節に採れた野菜を食べ、保存できるものは保存用に作り、お互い持っているものを交換して暮らすと、一人では生きていけない事もわかります。何が大切か、何を大切にしたいのか、向き合いながら、自分に正直に生きていく…オーガニックな暮らし方って、本来の自分に戻れる気がするんですよね。

来年一月に開催されるオーガニックフェスティバルに向けて、毎週月曜日に集まり、準備が本格的に始動しています。会場を押さえ、内容を練りしていますが、先ずは資金がなくては何も始まらない、という事で…実行委員が手分けして、協賛のお願いに回っています。企業は一万円から、個人では千円以上でお願いしています。オーガニックな考え方を…小さな種を沢山、宮崎の地に蒔いていきたいと、熱く思っています。ご協力をよろしくお願いします!「協力できるよ。」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ声をかけて下さい。よろしくお願いします。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:36│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この美しさを
    コメント(0)