2015年06月21日

コバエ対策


昨日は高校の、今日は中学の部活の役員の内容を決める集まりが…其々、二年生だから、中心になるんだなぁ、なんて改めて思っています。

さて、今日は久々に、ゆっくりした1日でした。洗濯機もフル回転!ただ、全て乾ききるかわからなかったので、精油のユーカリを入れて、お洗濯。殺菌作用が高いので、菌の繁殖を抑えてくれる上に、デオドラント作用もあるから、梅雨の時期はよく使う精油です。爽やかな香りが、気分もすっきりしてくれるんですよ。

気温が上がると、台所にコバエが出てきて、困ってたんですが、これもアロマが活躍してくれました。石けん成分の無香料の台所洗剤の中に、レモングラスの精油を数滴垂らして、使うだけ。クレンジング代わりの重曹にも、数滴垂らして使用してますが、ぴたっと見かけなくなりましたよ。ただ、精油は色々なメーカーが出してますので、信頼できる物を選んで下さいね。

こもりがちな臭いが、爽やかな香りになると、気分もいいものです。是非、お試し下さい〜!


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コバエ対策
    コメント(0)