2019年01月20日

お手当て講座します

センター試験2日目が終わり…「マッサージしてー!」の長男のリクエストに、アロマタッチをしてあげたら、とても喜んでくれました。


アロマタッチは、背骨にそって、8本の精油を3滴ずつ、落とし、背中と足裏をソフトタッチで、マッサージします。8本の精油は、全体バランスを絶妙に取ってくれるので、軽いタッチにもかかわらず、体が軽くなるんです。

久しぶりの長男の背中は、広く成長を感じながら
…所々に、大きな凝りがあり、頑張ってるのが伝わってきました。「後少し!応援してるからね。」

さて、季節節は土用に入りましたね。土用は年に4回、季節の変わり目にやってきます。春から夏、夏から秋、秋から冬、冬から春へと、次の季節の準備をする調整期間なので、元々、体調を崩しやすいんです。
今、まさに、発熱や風邪の方が急に増えていますが、納得です。

特に、春の土用は、インフルエンザが流行るのも分かるように、代謝の落ちた秋冬に溜め込んだ老廃物を排出しようと、体はウイルスを呼び込んで、風邪やインフルエンザで、熱を出したり、鼻水や咳で、体をデトックスします。大人は中々、高い熱を出すほどのエネルギーがないので、またにインフルエンザに罹患すると、体内の大掃除にはなりますが。

せっかくのデトックスも、薬で簡単に症状を止めてしまうと、老廃物は排出されずに残ってしまうので、風邪をひきやすかったり、病後がすっきりしなかったりします。高熱が長引く時には薬も必要ですが、お手当てによって楽になる事もあるんですよ。

ナチュラルグリーンのホームページにお勧めのお手当て法を紹介してますので、興味のある方はご覧になって下さいね。そして、直接お聞きになりたい方は…2月4日にひむか村の宝箱さんで、冬のお手当て講座をする事になったので、是非どうぞ。

日時 2月4日 10時30分~12時
場所 ひむか村の宝箱
参加費 3800縁
傷、痒み、湿疹、ヘルペス、かさかさ肌etcまさに万能❗️なクリームを作ります。そして、こちらも万能に使えるびわエキスもプレゼント。不調な時のお助けドリンク、梅醤番茶の作り方や今の季節のお手当て法をご紹介しますよ。お手当てスープに、ひむか村の宝箱さんのおむすびも準備します✨。ご参加お待ちしております~。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手当て講座します
    コメント(0)