2019年05月04日

英国式庭園に行ってきました

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?時代も令和になり、皆さんの意識も少し変わったのを感じますね。

このゴールデンウィーク、ちょこちょこお仕事もしてましたが、普段出来ない事をしようと…先週の日曜にあった青島サンデーマーケットに、自転車で行ったり、今日は、フローランテ宮崎隣にある英国式庭園であった グリーンマルシェに、「歩いて」行って来ました❗️

青島へは、のんびり自転車をこいで、1時間20分。英国式庭園へは、裏道や田んぼの横を散策しながら歩き、1時間でした。青島に行った時、疲れるかな?と思ってたのに、全く疲れず、筋肉痛にもならなかったんです。ということは、身体を余り動かしてないのかな?と思って、今日は歩いてみよう❗️と。

帰りは、お友達に会ったので送ってもらい、片道だけでしたが、それでも、股関節を使ってるのが、自覚出来ました。やはり、歩くのが一番かなぁ。車より自転車、自転車より脚…見落としてた景色も見えましたし、身体を動かして上げたので、すっきりした感覚で、英国式庭園に着けました。

優しいエネルギーの中、花や雑貨、カフェが並んでいて、とても素敵な雰囲気でした。くるりカフェさんやこだまパンさん、スイートモコモコさんなどオーガニックフェスティバルでお馴染みのお店で、カフェタイムを楽しみ、アナーセンさんで、可愛いらしいピンクの紫陽花を購入しました。

買い物は、投票にたとえられますよね。私は「ここのお店のが好き!ずっと作り続けて欲しい!」と、思って、工場で作られた物より、顔の見える、気持ちも分かる、材料も安心出来る物を選ぶようにしています。

私達の身体の細胞の一つ一つは、毎日食べる物で作られています。最初は、高いかな?と思ってたものの、安全というだけじゃなく、「氣」の入った食べ物になっているのを感じてからは、他の物は抑えて、食べ物にはお金をかけるようになりました。

宮崎は、優しい方が多いので、無農薬野菜を頂いたり、手作りのマクロビのお菓子や昔ながらのお菓子を頂く事も多く、味やエネルギーの違いを感じるようになりました。本当に有難い~!

明日は新月ですね。朝は近所の氏神様に朔日参りして、本と服の断捨離します。夕飯は人参ジュースにして、プチ断食するつもりです。心身軽く、善き流れになりそう。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国式庭園に行ってきました
    コメント(0)