2019年08月26日

共振共鳴のシェア会

今日は酵素玄米の玄米屋さんをお借りしての 「自分を感じるシェア会」。深く深く感じる時間でした。

私達の細胞の最小単位、素粒子は、電気信号を発しながら、振動して、情報交換していると言われています。

なので、私は日頃から、「振るわせること」を意識しています。歌を歌うのも、心を震わせるのも、共振し共鳴する喜びがあるんですよね✨その喜びの波動が、見えない波紋を幾重にも生み出し、それに共鳴共振する出来事や、人を引き寄せる✨…不思議な宇宙の真理。

一緒にジョイントしたのは、水晶を材料の一部とするクリスタルボウルを奏でるラーナさん。奏でる人によって、音が違うのは当たり前ですが…子供の頃から、野山の自然の中で、言葉ではない音が口をついて出ていたそうです。歌う事が好きだから、と音楽の学校に進学したら…決まりの中で、歌を失う時期があったそう。それが、久住の自然の中で再び、歌を取り戻し、各地でクリスタルボウルやヴォイスヒーリングなどのワークをされています。

そんな彼女から出てくる歌や音は、私達の奥深くを刺激し、言葉では表現できない何か…とても大切な自分自身の核を優しく、揺らしてくれます。

そして、それが、今日参加して下さった方々からのインスピレーション…彼女曰く「宇宙からピコンと降りてきた。」その日、その場だけの音。

今まで生きてきた時間の中で…「こうならねばならない」、「楽ばかりでは生きていけない」、「そんな事言ってるから、だめなんだ」とか、親や社会から刷り込まれた価値観で、自分を否定してきた痛みが癒やされていきます。一瞬で変わる、というより、ゆっくりと変化していき、振り返ったら、「なんだか楽になった。私変わったかも。」と思う感じかな。

帰る頃には、笑顔が可愛いらしく、柔らかくなる…その姿に、ラーナさんも私も「なんて幸せなお志事なんでしょう✨」と、心振るわせていました。

明日は、更に深めるバージョンの「自分を感じる」会です。参加して下さる方々の共振共鳴を楽しみに…お休みなさい✨


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共振共鳴のシェア会
    コメント(0)