2020年01月05日

2020年明けましておめでとうございます

新たな年が明けましたね。

明けましておめでとうございます✨✨✨

穏やかで、のーんびりしたお正月でした。簡単おせちを食べ、氏神様の八幡神社に家族揃って、お詣りし、ちょこっとイオンでお買い物。食べて、ごろごろしてを繰り返し、気付けば、5日⁉️ 明日から、仕事始めなので、しゃきっとせねば。

それにしても、人出の多さを実感したお正月でした。まずは、元日のイオンの多さ❗️そして、宮崎神宮…どちらも駐車場を探すのにも時間がかかったほど。二男を送りに行った3日の空港は、朝7時過ぎにも関わらず、一階の荷物を預けるのに長蛇の列。やっと二階に上がったら、搭乗ゲートに入るのに、ぐるりと一周して三階までの列❗️初めての事にびっくりでした。結局、出発時間にゲートを通って行きましたが、ずっと後ろにも、同じ便に乗る方が沢山いらして、皆さん、焦ってらっしゃいました。遅延続発したはずです。。勉強になったなぁ。

さて、年末年始、皆さま 体調いかがですか?お正月中に体調悪くなった、とヘルプのお電話を頂きました。

秋の終わり頃に、体調に不安があると、暫く来られてたのですが、それも回復して、師走からお正月にかけ、かなり食事が乱れてたそうで、ケーキやお菓子もかなり召し上がってたそうです。お電話頂いた日には、めまいやふらつきがあり、心配になった、とのこと。

陰陽で考えると、白砂糖は、南国でとれ、精製されているので、体を冷やす陰性の食べ物です。めまいは、耳に関係があり、腎臓と繋がりがあります。腎臓が弱りやすいのは、寒。冬に負担がかかる臓器を砂糖や、食べ過ぎる事で、弱めたとも見れるんです。

そして、年末27日が新年…今月11日に満月を迎える この時期は、吸収されやすいので、とった物の影響が出やすいんです。吸収させたい栄養を意識して、食べ過ぎないのが大切です。

びわ温灸をお持ちの方だったので、腎臓と肩から頭部にかけて、温灸する事と、甘い物はお休みして、椎茸や昆布、わかめ、ひじき、黒豆等の黒い食材を食べて頂くよう、お話しました。

皆さんも、お正月疲れありませんか?もしかしたら、食べる事で疲れが出てるかもしれませんよ。

お手当て、必要な方は、ナチュラルグリーン明日からやっておりますので、良かったら、お越し下さいね✨


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年明けましておめでとうございます
    コメント(0)